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    便秘解消でダイエット成功

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      ダイエットを上手くやり遂げるには、便秘は解消する必要があります。
      乳酸菌はバター、チーズ、ヨーグルト等の乳製品に多く含まれていて、便秘解消に効果的な食品です。
      水分補充をまめに行うことも、便秘対策には効果があるようです。
      ダイエットに取り組んでいる人は、起床直後のコップ一杯の水は腸まで送られやすく、同時に胃腸に作用して便秘解消や消化促進に効果的です。
      運動で便秘を解消するにはウォーキング、水泳や腹筋運動などが効果的です。
      便秘対策に効果のあるマッサージもあります。
      足の裏の中心や、背中の大腸兪や腎兪というツボが効果的に作用するといいます。
      ダイエットにいいとされていることは、便秘対策にもなるということは珍しくありません。
      便秘の改善や解消がダイエットの成功に役立つことは言うまでもありません。


      便秘とは一体どういうものなのでしょうか

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        ダイエットを妨げ、体調を悪くする困りものの存在が便秘で、肥満やむくみの元となります。
        腸の便がうまく体外に出せないと、腸内で発生する毒素の影響で代謝が落ち、ダイエットには欠かせない脂肪燃焼作用や新陳代謝作用が下がってしまうのです。
        本来ならば体外に排出しなければならない水分や老廃物の排出も便秘作用で排出されづらくなり、少しずつ体内に再吸収されます。
        また、便秘になって代謝が低下したために、体内の取り込みたいサプリメントやダイエット商品の栄養素が取り込まれにくくなります。
        ダイエット食品やサプリメントを摂取して、ダイエットに効果的な成分を腸から吸収しようとしても、便秘のために吸収が妨げられているという状況も起こりうるのです。


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        便秘サプリメントを選ぶ時のコツ

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          サプリメントで便秘解消をするためには、適切な選び方が肝心です。
          便秘に効果があるというサプリメントは種類が雑多なので、合う物を選ぶにも一苦労です。
          自分の状態に効果のある便秘サプリメントを選ぶためには、そのサプリメントは何を含有しているかについて知る必要があります。
          どの成分が便秘解消に効果があるか、摂取が偏る心配はないかなどについて検討してください。
          サプリメントは体内で不足しがちな成分の補充にあてるものであり、偏りがないよう気をつけるべきです。
          摂取量を間違うと、予想もつかない病気になることもあります。
          体調を整えることが便秘解消への近道なので、便秘サプリメントを選ぶ時は、含まれている成分を確認します。


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          便秘サプリメントの注意点

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            便秘を解消するという効果をうたうサプリメントはいくつもありますが、そうした商品を選ぶときには注意すべき点があります。
            便秘サプリメントによる薬剤吸収阻害は特に注意したい点です。
            サプリメントを利用することによって便秘は解消するかもしれませんが、他の薬やサプリメント類が効果を発揮しなくなっていないか注意してください。
            便秘解消のためのサプリメントには、薬などに含まれる薬効成分を取り込みにくくする効果をもつ成分が含まれていることがあるからです。
            医者から薬を処方してもらっているような場合は、万一副作用があるといけないので、相談した上でサプリメントを利用するようにしてください。
            糖尿病の方はなおさら注意が必要で、血糖や血圧が下がりにくくなったり、便秘サプリメントに配合されている糖分で症状が悪化したりする恐れがあるようです。
            サプリメントが身体に合わないような場合には、思いきって使うのをやめることです。


            腹筋ダイエットでシェイプアップ

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              簡単な腹筋ダイエットで上腹の鍛錬を行い、内臓を筋肉の力でちょうどよく体内に収めることで、プロポーションを正し姿勢をきれいに保つ効果も期待でるでしょう。
              腹筋ダイエット運動は、腰を痛める危険性があるので、背中をピンとのばしたままで行うのではなく、やや丸めた状態で腹筋運動をするようにします。
              上腹を鍛える時は、天井が見えるように真っ直ぐ仰臥します。
              膝は立て顎を軽く引き、腹の上に手を乗せて上半身を静かに起こしていきましょう。
              そして、上腹部の筋肉に力が入り、かたくなった状態で5秒間キープします。
              最後はゆっくり最初の状態に戻します。
              10セットを目標に設定し、腹筋ダイエットの期間じゅうは毎日続けられるようにしています。
              腹部の脂肪をより効率的に燃やすためには脇腹のダイエット運動も重要です。


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              発芽玄米のダイエットの威力

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                玄米が苦手なために玄米ダイエットができないというのであれば、発芽玄米を利用することで玄米ダイエットができます。
                玄米と発芽玄米とは、どんな違いがあるのでしょうか。
                発芽玄米は、玄米を0.5〜1mmほど発芽させたものであり、ほんの少し発芽をさせることによって玄米の栄養素は大きくアップするのです。
                玄米を上回る栄養があって、しかも食感が玄米よりもやわらかいため、ダイエットや健康にもいいと評価されている食品です。
                発芽玄米を取り入れるときに注意することは、白米をといだあとに発芽玄米をとがずにかるくすすいで混ぜ込んで炊くというところです。
                栄養素がたっぷりついた米ぬか部分をそのままにしておくために、とがないようにすることが大切なのです。
                玄米の栄養素の1つに、神経の高ぶりを抑制するギャバという成分があります。


                背中の脂肪を落とすには

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                  背中の脂肪を落とすには背中を伸ばすストレッチや普段はあまり使わない背中の筋肉を動かすエクササイズが効果的です。
                  一度背中についてしまった脂肪を落とすのはなかなか大変なことで、食事制限だけのダイエットでは体重が減っても背中の脂肪は落とせません。
                  背中の脂肪は、一日中前かがみでパソコンに向かっているような人はなかなか解消しないでしょう。
                  背中を伸ばすストレッチをして、血行を良くしてあげれば、脂肪も燃焼しやすくなります。
                  後ろに手を組んで背中をそらすストレッチだけでも、脂肪がつきにくくなります。
                  毎日繰り返すことが大切なのです。


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                  背中の脂肪に気をつけよう

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                    自分の目で見ることができな背中にまったく気がつかないうちに脂肪がついてしまうことがあります。
                    後姿は、人からの印象を大きく左右するものです。
                    自分では見えないので、あまり気にすることが少なくなりがちですが、よくぴっちりしたTシャツの背に、ブラジャーからはみ出しているお肉がはっきり見えていたりすることもあります。
                    また余分な脂肪が背中についてしまうと、腰痛や肩こりの原因にもなります。
                    背中の脂肪は一度ついてしまうとなかなか取ることができません。


                    納豆ダイエットブームについて

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                      納豆ダイエットは、一時期ねつ造疑惑で話題になったダイエット方法です。
                      スーパー等の小売店で納豆の売り切れが続出しました。
                      納豆の大量仕入れによって、山のような納豆の在庫に頭を抱えるお店も、そんな納豆ダイエットのブームのおかげでたくさん出たといいます。
                      確かに納豆ダイエットという嘘の報道をしたテレビ局側にも問題はありますが、本当に番組の製作者だけが悪かったのでしょうか。
                      情報に踊らされる消費者、それはいつの時代も恐ろしい事件を誘発してしまいます。
                      納豆ダイエットが流行した背景には、手軽に痩せたい、努力をあまりしないて自分が抱く理想のスタイルに手軽に近づき、満足したいという人々の心理をくすぐられたということがあるかもしれません。
                      海老で鯛を釣りたいという考え方は、批判されるほどの悪いことだとはいえません。


                      納豆ダイエットの効果について

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                        話題の納豆ダイエットは、本当にダイエットの効果があるものなのでしょうか。
                        納豆に含まれている成分には、腸を整える効力があるので、便秘の解消に役立ち、そして便秘の解消がダイエットに役立つことは誰もが知るところです。
                        納豆は満腹感を得やすい食品ですがカロリーは低く、ダイエットに効果的な食品として食事に取り入れると、確かに効果を発揮することでしょう。
                        納豆ダイエットのブームのせいで、納豆が持つ本来の良さが忘れ去られているようなところがあります。
                        あるテレビ番組が納豆ダイエットを扱ったことで、納豆までもがいい目で見られないというときもありました。
                        けれど、納豆が悪い食品などではなく、体にとてもよいことは変わりないのです。
                        その効果はダイエットだけでなく、低価格でおいしく、体に必要なたんぱく質を豊富に含んでおり、しかも低カロリーであり、これは十分に高い評価をしてほしい食品ということができます。


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